2人に捧ぐ素晴らしき世界

きたやまさんのちさくらいさんときどきあらキス

ジャニオタの軌跡

さてさてやってまいりました。









リクエストで多かったこちら













櫻井担になったきっかけ









と題して今に至るまでをお届けしたいと思います。







だけど色々あって曖昧なところもあってどちらかというと沼落ちする頃の方が長くなるかも🥺










とりあえず長くなることだけお伝えしとく笑笑























本題入りましょか


















まず、私は今年でもう11.2年の月日ファンである嵐なんですけども。











ここが曖昧なんだけど









一体何で好きになったのだろう。









この一言なんだよね笑







正直12年前とかまだ物心ついてないからさはっきりしたものがないの









ただ5歳の時に翔ちゃんと誕生日が同じで喜んでた覚えがあって















これは運命的出会いなんだけどな!!
















とりあえずそこで嵐さんは好きだったと思われるわけよ。









the 曖昧











ただ花男の映画は観に行っててその頃はまだ







翔ちゃんが好き!!








というまでもなかった。











まだこの段階では幼稚園児がアイドル見てみんなカッコいいと言うのと同じレベル。





 



というのが2007年なのである。




















そして2007年。







さぁ花男の次に旋風を巻き起こしたともいえるあの作品。


































櫻井担と二宮担の入り口はここではと思っている




(ほぼ言ってる)













そう!
























山田太郎ものがたり






















いやぁ伝説よこれ。











2人の王子様やで??







その2人に囲まれるヒロインよ?









あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!









多部ちゃん今すぐそこ変わってよ!ねぇ!!(無理)











そしてなんと言っても多部ちゃんと翔ちゃんの関わりは今も続くなんて誰も考えてもないよな!!あぁ!!好き!!

















いやいや話を戻しますと。








とにかく小学生の私はここで櫻井翔オタクの扉を覗いたと思ってる。










櫻井翔オタクの扉とはちょっと謎な発言だけどまぁこのままいくとして












そして、櫻井さんが色々な意味を持って大躍進をする2009年。












私がとうとう扉を開き一歩踏み出すのです。









謎に大事みたいになってる










そう、この映画

















ヤッターマン















私はこの時の翔さんを見てまじでかっこいいと思った。






釘付けになった。










あの刺激は今でも忘れてない。













小学生がときめいた瞬間だった。









そこからはまだ緩くではあるけど嵐の番組たくさんみたりし出して翔さん一筋だった。









その間に私は彼の書く歌詞に惹かれ頭が良いけど少しズレててダサいとこもあってだけど優しくて











自分の理想がつくりあげられて行ったのです。












そして小学5年生。












私を沼に落とした転校生が来た。












その彼女は転入してきた時から嵐ファンでその当時は櫻井担だった。(現在は二宮担)








はじめは、嵐の話で盛り上がってたんだけど











彼女は幼稚園のときからFC入っててなんならアラフェスでアリーナ行ってるほどの強運の持ち主で、










(ただあれはお母さんの名義で自分の名義は当たったことはないらしい)


















とにかくとにかく羨ましいっていうのと情報量に劣るのが嫌で勝手に1人で闘志燃やしてました🤷‍♀️












そこからだんだん翔さんのことを調べては沼にハマっていき彼女とFCに入っていなくても話が合うほどまでになっていったのです。








というか途中から私の方が情報早かったぐらいなレベルだったかも🙄











もうありとあらゆる情報頭に叩き込んでいったよ笑





ただ私はまだ生の嵐には出会うことなく月日が流れ、























ときは2017年。









私がとうとう彼らを生で拝む時がくるのです。








それがuntitled










私の中で1番刺激的なライブであり今ではすごく大きな意味を持ったライブだった。











ただ、この時やっとFCに入れた私はもちろん応募してたんだけど外れたのです。








しかし











まだこの頃はFC入ってない人も代表がFCの人であれば最大4人で行けた時。












奇跡が起きたんです。









外れた私は当たり前のように塾へ行き受験勉強をする日々だった。













そして1214日木曜日。












塾が終わると親にメール(この頃まだLINE入れてなかった)送るのがルールでこの日も送ろうとしたら先に1通メールが来てた。
















「嵐のライブ1人で行く?」















































え?











どゆこと?







 











この時信号待ちをしていた私は呆然と立ったまま赤になってました。












私はまず1人とは?と返した。















そしたら職場の後輩が1人分あるんだけどと言われたとのこと。



















親がその後輩にジャニオタで娘は嵐のファンということを言っていたのでどうですか?と言われたらしい。



















即答。














行きたい











たぶんこの時は一瞬受験生なんて忘れてただろうに。











しかも話を聞けばなんと次の日がライブ。

















このときの感動は忘れないなぁ














そんでとうとう当日1215日。










その後輩さんの彼氏さん(今はご夫婦でお子さんが今月12日に産まれてましたおめでとうございます㊗️)とお友達さんと一緒に行かせていただきました。











はじめてのライブがはじめて会う人となんて滅多にないことで最初は怖かったんだけど本当に優しい方で楽しかった。








そして私はあの日初めて嵐さんを生で近くで見て泣いた。










Green Lightで泣いた。














全てが初めてだったから終わったとき心臓が張り裂けそうだったのを覚えてる。












何故か。
















櫻井さんから指差しもらったからっっっ!!

























この時ファンサうちわなんて持ってなかったし急だったからうちわも買ってなくてほんとにペンラだけだったの。
















なのに翔ちゃんがファンサくれてこれがファンサなんだって思った瞬間だった。
















今でもその景色は忘れてない。


















そしてそこからはありがたいことに全部当たってて5×203回現場行って1回アリーナでライビュも行かせていただいてって充実してます。



























私史上はやはりアリーナの時なのでその時のエピソードを少し話させてくださいませ。


















私はバクステ前のアリーナブロックでメンステは案の定身長が低いのであまり見えなかったんです。





身長伸ばせ













ただ横にムビステの通る場所とトロッコのレールがあって。














始まる前から「誰か来る」というのは察してました。















ただ櫻井さんが来るなんてその時は思ってもいなかった。












その時は前々からおじゅんじゅんじゅんの潤ちゃんが昔のグッズとか持ってきてくれると懐かしくて嬉しいなって言ってるっていうのをレポで見てて。









私は叔母さん(櫻井担昔やってた)から貰った1stコンの翔さんを持って行ってたんです。














そしてら、、、









来るんだよ。










翔ちゃんが。

















そして見てくれたんだようちわを、


















笑ったのそれ見て。










クシャって少年みたいな笑顔だった










もう崩れそうだった










崩れそうなのにこのうちわ事件は終わらなかった。











その犯人は
















































二宮和也


























この人がとどめを刺すんですよ。
















なにかというとうちわを見て、















指を刺して



















爆笑



















本当に真横だったから翔さんもなんだけどはっきりわかった。












これは一緒に行った子と抱き合ったね

















これがきすまいもひっくるめてでも1番だったな。











これ以上はもうないかもって思いながら生きてます。












こうやってきて今、絶賛櫻井翔の沼にハマっているんです。















ほぼきっかけより沼落ちだけど楽しんでいただけたならよかったです。















次回は私の家族のオタク事情について話そうと思います。








ありがとうございました😊






最後に!!












翔ちゃん大好きっっっっっ!!





今日は国立の初日だった日。









そもそも受験で応募もしてなかったけどまたいつかできる日を願って。






まる