2人に捧ぐ素晴らしき世界

きたやまさんのちさくらいさんときどきあらキス

オタクは遺伝する

どもどもまるでございます。







今回は前アンケートをとったもうひとつのテーマ























一家のオタク事情!!!



















これについて話してこうと思いますん。






















いや、先に言う。










オタクは遺伝する。













ほんと、まじだよね










親がジャニオタ珍しいように見えて割といると思うんだけどさ














うちは特にその典型的というかもう親がガチだったから今私がこうやってやってるってのもあるんだけどさ













まぁはじめよか笑笑



















まず!家族構成はマミーと弟の3人家族です!!!







父親はいまはもうおりませんな!!!






まぁそこはいいとして🤚🏻
















まず話が簡単な弟から行こう










私と年子だからいま高2ですん













あの人はジャニオタではなく
















アニオタ















アニメでございます













主に推してるのはラブライブシリーズ、ごちうさ、このすば、Re:Zeroかな















とにかくアニメです











録画はほとんどアニメとジャニーズで埋まってる家族です🤷‍♀️











ただ!







ジャニーズに全く興味がないわけではないんです。






























彼、キスマイのライブ行きます



















自担ってほどではないけどやはり宮田推しですん




















いや、マジで宮田さんはアニメ界ではすごい人だしラブライバー(私も)には神的存在だしとにかくすごいんすよ










なのでしっかり宮田さんです





こんな感じでライブはいつも3人うちわもってますん









f:id:Maru_K:20200524182312j:plain



































しかも私ではなく弟がファンサ貰ったことあって🤭




















冬ヤミーでのお話。







あれは私の人生初遠征人生初京セラ人生初ビスタ人生初キスマイ冬コン人生初ツアー初日だったからさ結構特別なんだけど。














いやぁ、ビスタって68階ってあるじゃん?てかあるんすよ(多分読んでる人誰も行ったことないだろう)











入場ゲートは特別入り口だし、なんせエレベーター移動よ。










そして帰りはエレベーターの列待つので出るまでに閉演から1時間かかるしちょっと特殊な場所でさ、















初めて行ったのにビスタの8階のそれまた1番後ろよ。











最初はマジで笑ったというか失笑だった










けど最終的今までで1番楽しかった席だったなぁ。










まぁそれはいいとして🤚🏻







とりま私たち一家は天井席にいたわけです。









席は会場のどセンターぶち抜いてたのでバクステが真っ正面で上から見下げる感じだからちょーちかいの








すごい綺麗だよこんど見てみてね


(たぶんライブ当てるより難しい)









そんで事件はアンコールなんです。









メンバーがローラースケートで外周する時にみやっちよく上の方見てくれるんだけど


(これほんとキスマイで5階以上3回そのうち2回ガチ天井席行ってるけどちゃんとみてくれてる)






弟がライブに行くって言わせるためだったのか忘れたけどマミーが曜ちゃんのぬいぐるみ持ってきなってなったんすよ、




(曜ちゃんとはラブライブサンシャインAqoursのメンバーで宮田さんの推し)






そんでこのぬいぐるみ持って見てたんですよ







f:id:Maru_K:20200524182446j:plain




















そしたら













指差して









手を振ってくれたんすよ












あのね、これは絶対。







ビスタは席の場所高すぎて下が見えないのよ。








だからもし5階席とかだとこっち目線じゃない位置なの








なのに弟と目が合い指差してくれて手を振る。


















オタクが欲しいファンサの











かんぺきなシナリオ












それが私じゃなくて弟ってところが大変悔しいけどとにかく宮田さんからファンサもらった強者です。










その前も後もキスマイは行くって言って見にきているのです。












嵐の時も家族で行ったんだけどあの時は半分以上乗り気じゃなかったから。
















行くっていう返答はキスマイにしかなかったとわけでした。











キスマイってすご!!!





って感じでした。



































さてさて、







さぁやってきた。














私の先輩




マミーっすよ。

















たぶん今では考えられないほど色んなの行ってて色んなの持ってますたぶん、いや絶対。















とりあえずまずすごいその1





















会員番号















わたしのマミーは当時FCにわたしが知ってる限り、SMAP、キンキ、V6、嵐、ジュニア情報局に入ってますのよ










(現在はキスマイと嵐、情報局※入り直しのみ)











だから私のジャニーズの入り口がSMAPっていうのもあるの














それで問題はそのSMAPの会員番号よ。













4桁。














もうこの時点で頭上がらないから。









すごいよね前から数えた方が圧倒的に早いって













すごいよね(2回目)











嵐も確か6万くらいだったかな今は入り直しだから私より後ろだけど家に新しい会員証と昔のがあるの。










もう世界が違うっていうか🤷‍♀️🤷‍♀️










今はまぁ比重は圧倒的キスマイなマミーなのです。












その2






Jr.時代の彼らをみている










これに関してはマミーの対応範囲もありまして









範囲はえびちゃんまで。









といってもはっしーは違うという感じ。











確かに入所のタイミングがはっしーだけズレてるのよ。






4人は9899年入所ではっしー2004年。











マミーは私が生まれた頃にはオタク1回封印してて(これが今の状況を引き起こしたんだけど)









おかげさまではっしーを知らないっていうことなんす










まぁそんでですね











昔の彼らを見ているからこそのお話がいくつかあるんです。












まずはマミーが売れると思った子は売れるって話。









先に担当言っときますと(知ってる人は知ってると思うけど)










嵐は大野さんよりの大宮










キスマイは藤ヶ谷さんよりの藤北でっす






それでこれは藤ヶ谷さんの話で、












たぶん私の前のブログ覚えてくれてる人は聞き覚えあると思うんだけど








https://marurun.hateblo.jp/entry/2020/03/27/152315






あっこれね〜






ちゃっかり宣伝すな























私のマミー


















   



たいぴJr.の初ステージ見てるの












これすごいよね









最初立ちんぼでただ立ってるだけのたいぴさん見てるのよ









そんでその子は売れると思ったらしくて、











そこからオタク封印してたから嵐とかのバックで巡り会うことはなかったけどキスマイがSMAPに可愛がられたことでまた出会ったわけ。













わりとロマンス的だよね()









だけど私にはJr.の初舞台なんて滅多に見れない話で尊敬しかないよね。










そしてもう一つ話したいこと。




それは大野さんの方。













マミーはKyo to Kyoの頃から智くんは追っかけてて








まぁ凄いことに京都に遠征してはKyo to Kyoを見てるわけです。












あっKyo to Kyoとはなんぞやという人に簡単に説明させていただきますと









今のジャニアイと言われるキンプリさんたちが舞台をやってるものと近い感じでそれが京都でやっていたからKyo to Kyoというわけなんです。







そんで牛若丸だった智くんを見てきてます。






その智くんがこちら







f:id:Maru_K:20200524182750j:plain













か、かわいい🥰🥰🥰🥰









と、とにかく追うんですが












何回も言う通りオタクを封印しますのでそこからずっとテレビの中だけの関係だったのです。





















マミーが生の智くんと再会したのは5×20の序盤の1215日。


















まだ活休発表する前。











ライブはトロッコとか外周ムビステが目線のところで智くん割とたくさん通ったの




















終わった後楽しかったとかそういう話になったんだけどひとつだけ驚くこと言ったの。




















「なんか違う。いつもの大ちゃんじゃない」














これ言われたときは驚いたよね










生で久々に見て最高とかじゃなくて何かおかしいって察知するところ




















すごくないですか?

















そしてその予想が当たるかのように活動休止発表。



















すごくないか?(2回目)











発表されたときにマミーが違和感があったのはこれだったのかとか言うからもう凄いの一言しかなかったもんその時
















やっぱオタクって歴が強いんだなって思った瞬間だった


















もう高校生の彼を見てるだけあるよね。













私は幼い頃から見てると言ってもその時はもう成人してるから、













私には敵わないことだし。














マミーのジャニオタ伝説というと
















最前常連女


















ってところかな






なんか言い方悪い感じに聞こえるんだけど笑













本当に強運持ってるんすよ












基本が1列目から3列目だった頃があるとかどんだけなん?えぐすぎん?強すぎん?

















私参戦歴全グループ合わせたら天井席とか4回も行ったんだけど?へ?








4回中関ジャニ1回キスマイ2回は一般だからってのあるかもしれんけどさ
































最前が常連とか強すぎん?(2回目)




















しかも昔って今みたいにあんな距離離れてないからさ

















ガチで触れる距離なのよ。





























そしてマミーはこれまたすごい。











・慎吾ちゃんとボールパスしてる






・森くんとじゃんけんしてる























おいこらまてい()
























えぐ。





















今には考えられん








今やったら即行退場だわな

















しかも何よりもすごいのは全部当てたやつなのに他の多ステ勢にダフ屋で買っただろって言われるほど。



























もう次元がおかしい

































私、だから本当に頭上がらないんですよ









昔はライブの単価も全然違ったからっていうのはあるかもしれない



















だけど私が昔から生きていてもこんなことはできなかったんだろうなって、思うのみ。

















そして彼らはマミーのように昔から推してくれている人がいるからこそ今があり、私が彼らに出会ってるわけ。






















感謝です。













今はしっかりキスマイのオタクしてます。










これからも家族一同でKis-My-Ft2を推します。



























そして私のマミーは偉大です。
























親がジャニオタだっていう方はこの際に昔のこと聞いてみるといいかも🥰






























また来週更新します!!!

















以上!!!まるでした🙆‍♀️