2人に捧ぐ素晴らしき世界

きたやまさんのちさくらいさんときどきあらキス

茶封筒の日に寄せて。

拝啓 Kis-My-Ft2

 



2022212日。デビュー決定から11周年おめでとうございます。私にはいつの間にかという言葉が出てきました。7人の道をいつの間にかにしてしまってもいいのかな、、と思ったりもしたけれど、やっぱり時は早く感じてしまうし、これからももっと早くなるのかなと思いました。だから、今このタイミングで少し気持ちを書いてみようかなと思います。


 

 

 


ジャニーズなのにそんな声も今では褒め言葉」



私がキスマイを知ったのはSMAPさんの番組に出たこと。その時はまだJr.でした。ただ、周りのJr.と違って前のめりで積極性があったことは当時小学生の私でも覚えています。



そんな彼らが2011212日にデビューを告げられ、もともと5月デビューも東日本大地震の影響もあり8月にとスタートから波乱だったのも、今考えてみるとKis-My-Ft2に与えられた大きな試練の1つだったのかもしれないと思えました。



デビュー会見からも滲み出る格差問題。当時の私はそんな深く考えるほどの頭を持ち合わせていなかったから、気にしていなかったけれど、改めて考えると本当にすごい差だった…2ndシングル「We never give up!」のPVが彼らも語り継ぐけれど1番酷かった。




 

小豆色のシャツ

 

 

 

柄もなくて本当に小豆色で北山さん藤ヶ谷さん玉森さんには柄もあって色も鮮やかで。これがなんで通されたのかは今でもよくわからないし、事務所はグループで格差があることを売りにしたかったのかもしれないと思うと、今横並びで同じ柄同じ素材のキラキラの衣装を全員で身にまとう7人がとても眩しいなと思うんです。








また、格差を置いてきて手に入れたものはやはりバラエティー




キスマイはジャニーズでありながら体当たりの企画をどのグループよりもこなしてると思います。SMAPや嵐、関ジャニが作り出すバラエティ番組の少し違うところを前面に出しているよう、、、


SMAPさんとの絡みでバラエティのゲストとしての立ち位置を覚えていき、よゐこの濱口さんと数々こなした夜中の番組たちが今のバラエティに発揮される力を身につける場になっていたのだなと私は考えています。動物とキスして煎餅食べまくって山の雑草食べるなんて奇想天外なことこなすアイドルはキスマイだけだし、バラエティのカメラは全カメラに目線送るなんて教えを守るのも今までを糧にしているからなんだろうな



とにかくジャニーズというキラキラした男の子たちのアイドルという印象を真っ向から潰して確立させたKis-My-Ft2というブランドが私は大好きです。

 


 

 

 

 Kis-My-Ft2と一緒に鳴らす足音



Kis-My-Ft2の曲って聴いてると何回も聴きたくなるんです。なぜかというと、すごいド直球だから。真っ直ぐに好きって言うし、真っ直ぐにありがとうって言ってくれる。その安心感があります。



また、キスマイのファンで言われるオラオラな曲も、1つのKis-My-Ft2の魅力だと思います。オラオラとは、一言で言うとクールな曲です。一括りにクールとはいえ、カッコよさや色気もあるし、少し尖ってるのが特徴で、キスマイのデビュー前後の曲に多いジャンルなのですが、これがまたハマるんですよ!!!!!安心感とオラオラを併せ持つKis-My-Ft2って最強じゃん?!って思うんです。



キスマイの曲は近年、ジャニーズJr.に歌ってもらう機会が増えました。その中でも最近のアルバムの曲も起用されることが多くなり、キスマイの曲なのにJr.のグループの曲かと思われることもあるほど人気があり、キスマイは俺らが本家だからというほど。これは曲が良い曲なのもあるかもしれないけど、少なくともJr.の子たちがキスマイが歌って踊る姿をカッコいいと思ってもらえたということで、私はすごく嬉しかったりもするんです。



そんな彼らの音楽で特に好きな曲が1つあって。



それは DREAM STAGE」という曲です。


歌詞に「ここから始まる新しい夢のステージ 掴み取る未来へ走り出そう Kis My Dream」というフレーズがあって、この曲は5周年に出したシングル「Sha la la☆Summer Time」のカップリング曲で、決意表明の意味も込められてるような気がしています。他の歌詞も全体的に前向きでひたすら走り続けてる7人にぴったりだなと思うことがよくあります。キスマイって少し少年のようなあどけなさが残っているところがあって、喧嘩もちょっと大人気ない喧嘩だったりしょうもないことで笑い合ったり、夜中だからって下ネタで盛り上がるラジオだったり



だけどそれが大人なキスマイとギャップを生んでてそんな姿に惹かれる私がいるんです。



そんな7人の姿と「DREAM STAGE」という曲はマッチしてると思います。ライブでも一度披露してるけど、まじでローラースケート使って歌うと爽快感半端なくて一瞬で虜になります…(なりました)だからみんなに見てほしいし聴いてほしい!!!!!私のイチオシです。




今、全国ツアーを絶賛開催中の7人ですが、本当にかっこいいそして何より彼らからの愛がすごいんですよ。ネタバレはしたくないので内容までは触れないけど一人一人の顔見てくれるしいっぱい笑ってくれる。最後のツアーが2019年だったからもう3年も経ってて、あの頃よりカッコよくなってるし、成長してる。会えなかった分をたくさん返してくれるくらい幸せをくれる7人なんです。10周年を迎えて新しい足音を鳴らす彼らを見て自分も一緒に鳴らすことができているんだなって思うし7人が輪の中に入れてくれているようなやさしさに包まれてます。そんな彼らがKis-My-Ft2としてデビューという大きな道に進む第一歩の日。今日、茶封筒の日が始まりの日なんです。



茶封筒を渡されて、デビューが決まったから茶封筒の日。単純だけど、Kis-My-Ft2と私たちにとってはとても大切な日。今年もこうして祝えることが嬉しいです。




今の7人へ




今、お家で何してるのだろうとすごく考えてしまいます。だけどその考えを笑いに変えてくれる7人がいたことを実感しました。千ちゃんも回復してきているみたいで良かったです。毎日7人で交換日記しちゃうところも可愛いなぁって思うし何より、私たちも一緒に7人の生活に入れているような気もして楽しい。ライブは中止になってしまったかもしれないけど、1番は7人が元気になること、笑っていられることだと思うから。どうか、これ以上謝らないでほしいし悔やまないでほしいです。


7つの夢を重ねたKis-My-Ft2の足音。今はまだ遠く果てしない夢かもしれないけど、確実に一歩一歩進んでいるし、これからもついて行きたいと思います。言葉では伝えきれないほどの愛をもっと伝えることが私が7人に出来ることだと思っています。10年前に誓ったNo.1を掴み取るまで、そしてその先もずっとずっと夢を一緒に重ねさせてください。


今日はみんなでおうちでお祝いしよう。たくさん笑おう。


ずっとKis-My-Ft2を大好きだ。